株式会社アラジンは、消費者庁が推進する「消費者志向経営の推進」に賛同し、消費者志向自主宣言を制定しました。
消費者志向経営の推進に関しては、消費者庁公式サイトの「消費者志向経営推進組織」の活動をご覧ください。
消費者志向自主宣言
2022年10月1日
株式会社アラジン
代表社員:長谷川洋子
株式会社アラジンは、消費者庁が推進する「消費者志向経営の推進」に賛同します。
1. 理念
株式会社アラジンは「Webメディアを通じて、より豊かな人生を実現する」を理念とし、メディア運営を進めます。悩みや疑問を抱える多くの人々に対し、新たな視点や気づきを提供することで「人生をより豊かにする」ことを目的とし、ユーザーに役立つコンテンツ制作に取り組んでいます。
2. 取組方針
株式会社アラジンでは、消費者志向自主宣言として以下の方針を掲げ、消費者目線での活動を推進します。
経営トップのコミットメント
株式会社アラジンは、常に消費者満足の本質に目を向け、課題を追求し、消費者の満足度向上に全力を尽くします。経営トップが率先してこの理念を推進し、組織全体に浸透させます。
コーポレートガバナンスの確保
Webメディア運営において、情報の正確性や根拠を明確にし、常に信頼性の高い情報を提供します。また、法令遵守を徹底し、最新の情報を提供することに努めます。
従業員の積極的活動
社内勉強会やノウハウの共有を通じて、従業員が質の高いコンテンツを作成できる環境を整えています。従業員一人ひとりが積極的に学び、成長し続けることで、Webメディアの質を向上させます。
消費者への情報提供の充実
利用者が気軽に意見を寄せられるよう、メディアのデザイン性を向上させています。また、問い合わせフォームから寄せられたご意見や要望を真摯に受け止め、情報の正確性を確保します。
消費者・社会の要望を踏まえた改善
ユーザー(消費者)からの意見や要望を積極的に取り入れ、迅速に改善を行います。常にユーザー(消費者)ファーストの視点でWebメディア運営を行い、消費者の期待に応えるための努力を惜しみません。
これらの取り組みを通じて、株式会社アラジンは消費者志向経営を実現し、信頼される企業を目指してまいります。